♡ Everyday is a new day ♡

諦めたくないアラフォー女子が人生をもっと輝かせるために、美容、運動、食生活、恋愛に関する情報を発信しています!

アラフォー女子がはじめた習慣~ジョギング編~

皆様こんばんは☽

 

今日は私が37歳から始めた習慣を紹介します。

それは「ジョギング」です!

 

ジョギングをはじめた理由は、3年付き合っていた彼氏と別れる時に、『自分を変えて自信を持とう!』と思ったのがきっかけです。

当時は3年で10キロ以上太ってしまい、年齢も37歳だったから「本当に別れていいのかな~」とか「別れたらこれでずっと1人で生きていくかもしれない(泣)」とか超ネガティブで自信がなくてダメダメでした。

 

ジョギングを始めての変わった事

 

①クヨクヨ悩まなくなった

 ちょっとした事があっても、走り終わるとほぼ忘れていてどうでもよくなる!

②見た目の変化

 始めて1年で13キロの減量に成功!食事制限ほぼなし

③深い睡眠がとれるようになった

 毎日超熟睡!ベットに入ったら寝落ちするぐらいです(笑)

PMSを感じる月が少なくなった

 これは本当によかった。以前は、胸がはったり過食したり、イライラしたりしてたけ  ど、こういう事を感じる月が少なくなった。

⑤自分に自信が持てるようになった

 上の4つが合わさって、恋愛に対しても仕事に対しても自分に自信が持てるようになった。

 

ジョギングをすると、脳内で発生するセロトニンが自律神経を整えて神経を落ち着かせてくれるから、リラックスのできるし、快眠にもつながるみたいです。

いいことしかない~

一緒にジョギングして幸せを手にいれませんか?♡